人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハゲタカ」第4話

1~3話は、話も雑で粗も多いけど一点突破でおもしろい的なドラマだったけど。
第二部開始の今回からは、ケレン味を抑えてもうちょっと真面目に経済ドラマやりますって感じなのかな。
そうすると、綾野鷲津のハマってない感やら垢抜けない演出が気になってしまうのよねえ。
高嶋さんの不気味さはあるけど、小林薫の方が怖さとお茶目さがあってよかったな。来週、飯島や貴子やらが絡んできてオールスター的な感じになるのかな。そっちを期待。
芝野は一部では影が薄かったので、そろそろ有能なところを見たいんだけど。あと筒井道隆もいつの間にかおっさんになったんだなあ。童顔だから老けた印象ないけど。
娘の勤務先にちょっかい出すとかはまだしも、元アル中の奥さんに酒を送り付けるってえげつなすぎて引いたわ。うわあ……。やり方がヤクザ。
NHK版の大空電機は、中国企業に買ってもらいましたってオチだったけどこれはどうなるんだろ。
今のご時世だと、アメリカと中国だったらアメリカの方がマシに見えそう。特に軍需は。当時は中国の方がマシに思えたんだろうけど。時代は変わるからな。

アランの裏切りで鷲津解雇、ってなってたけどどう考えても会社を裏切ったのは鷲津の方だよね。アランは貧乏くじを引かされた気もする。
外資はスパっと首を切るイメージだけど、着の身着のまま放り出すわけではなく条件付きだけどその後生活に困らないだけの金は払うのよね。でなきゃ訴訟とか最悪逆恨みで銃乱射とかされたら困るもんな。25億ももらえるなら、自由気ままにくらしたいわ。
でも家族もいなくて、野心と実力と仲間があれば、金より大事なものはたくさん見えるんだろうな。

せっかく光石さんや哲太さんといういい役者さんがいるんだから、鷲津さんとの絆とか見せてほしかったな。今のところ、飯島以外に「これは」と思うキャラがいない。飯島さんカムバックに期待。

by nandemo274 | 2018-08-15 03:06 | ドラマ

感想などを書き殴っている私的なノート。基本ネタバレだらけです。


by nandemo274