人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「貴族探偵」第1話

これを見ると、役者さんっていうのはしゃべり方だったり滑舌だったり所作だったり自分がどう見えるのか意識して実際に反映させられるプロなんだなと思いますね。
演技力っていうのは、脚が速いとか頭の回転が速いとかと一緒で、ある程度才能なのかもしれない。その才能があってさらに本人に華があれば主演俳優になれるし、なければ名脇役と呼ばれるし。

散々言われてるけど相葉くんが喋るとひとり学芸会みたいで浮いてるな。
脇が豪華であればあるほど、その差が見えまくってるというか……。もっと華があって、傲慢なオーラが出せる人がよかったなあ。と言っても、これは相葉くんありきのドラマっぽいので役に合うとか合わないとか関係ないんだろうな。
あと、「トリック」ってなんだかんだ洗練されてたんだなと思う。

生瀬さんや滝藤さん目当てで見る人は、ドラマが面白くないともう見ないだろうけど、相葉くんのファンは相葉くんが映ってれば見るよって人が多いだろうから戦略としてはこれでいいのか。
視聴率が悪くても、「あれは良いドラマだった」と語り継がれるドラマも多いですけどね。その逆もしかり。でもやっぱり視聴率は大事なのかなー。うーん。

これは見なくていいかな。
運転手滝藤さんは、かなり好きな感じなので残念だけど。

by nandemo274 | 2017-04-19 15:41 | ドラマ

感想などを書き殴っている私的なノート。基本ネタバレだらけです。


by nandemo274